<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月25 日

ブログとケーキ

最近ブログに書くことはいっぱいある。
むしろ書きたいことがいっぱいありすぎて困る。

職場の関係のブログも書いているのだが、こちらもネタは盛りだくさんである。
少しサボったので今日まとめて書こうと思ったのだが。。。。。

書き始めては手が止まり
書き始めてはお客さんが来て
そうこうしているうちに結局書きそびれてしまった(* ̄- ̄*)
自分のサイトのブログとは違い、職場のはちょっとばかり気を使う。

そんなこんなで書きたい事はやまほどある(笑)

仕事場では従業員の誕生日にはケーキを買ってくれて皆で食べるのがお決まり。
うれしい事にケーキを買ってきていただいた。
みんなでいただきました^^
とても美味しかった^^

ちなみに昨日は自分でクレープを作って山ほど食べた
何気にこれは自分でもお気に入りです。

家に帰ったらば
妹がケーキを買ってきてくれた。。。。。
チョコレートケーキです。
非常に美味しかったです。。。。

当分ケーキはいいです(笑)

今一番食べたいもの
激辛カレーや激辛キムチ、唐辛子等(笑)

投稿者:ひめ
at 22 :28| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ケーキとか、甘いものってなんだか続いてもらったりするんだよね。
私はケーキ食べながら、合い間におせんべい食べたりします。。。

ひめちゃんお気に入りの、クレープのレシピを教えてくれると嬉しいです。
うちの子達、クレープ大好きなんよ。

投稿者: たかよ : at 2007 /09 /26 08 :21

◆コメント

たかちゃん
ありがとう^^
ビールは底なしなんやけど、ケーキは好きやけど底があるわ(笑)

クレープといってもかわりばえしません(笑)
今回作ったのは、専用粉を使って焼いたのよ。
中身は、生クリームとバナナ(定番でしょ)
これをね四角く包んでラップに包んでおくの。
こうすれば空気を遮断するのでバナナの色も変わりにくいし
冷蔵庫に入れておけば好きな時に食べる事もできるし
持って出かけることもできるから^^
ということで40個くらい作りました(笑)
もちろん自分ひとりで食べてないじょ(笑)
チョコ入れても、他のフルーツでもいいんだもんね。

投稿者: ひめ : at 2007 /09 /26 10 :35

◆コメント

手造りベーコンとか云われなくて良かった…






…と思っている奴がここに一人。



…ま、もう少し寒くなったらね。

投稿者: しみ : at 2007 /09 /26 19 :15

◆コメント

えっと手作りベーコンをさっと焼いて、スモークチーズもきれいにお皿に盛ってワインなんぞを飲みたい秋の夜長!
いいねぇ(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /09 /27 10 :05

※必須